ニュース

2015年09月16日

森林セラピーPRイベント開催のお知らせ

 

那覇空港ウェルカムホールイベント開催のお知らせ

 
2015年9月18日(金)
那覇空港国内線ターミナルビル2階のウェルカムホールにて
「森林セラピーのPR」イベントが開催されます。

 

沖縄で森林セラピー?
と疑問に感じる方や、亜熱帯林での森林セラピーに興味がある方など、
いろんな疑問や質問に森林セラピーのプロが お答えいたします。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<イベント詳細>

日程:2015年9月18日(金)

時間:11:00〜18:00(予定)
   ※開催時間は、 予告なく変更となる可能性がございます。

場所:那覇空港国内線ターミナルビル2階 ウェルカムホール

 

イベントブースでは、森林セラピーについての
パンフレット等を入手することができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

森林セラピーとは??
癒し効果が科学的に検証された「森林浴効果」のことです。
森に息づく生命やエネルギーを感じることで、
日常生活の疲れやストレスを癒し、「心」と「からだ」の元気を取り戻そう!
という森林セラピープログラムは、全国でも注目集めています。

沖縄県北部の国頭村は、
村土の84%が亜熱帯照葉樹林で覆われ、
その森には”ヤンバルクイナ”や”ノグチゲラ”など
国の天然記念部に指定されている貴重な動植物が生息しています。

また、平成19年3月には沖縄県内で初めて「森林セラピー基地」の認定を受けました。
これにより、全国の森林セラピー認定地で唯一の亜熱帯林の森林セラピー基地となりました。

4つのセラピーロードが設置されているので
無理なく、ゆったりと森林浴を楽しむことができます。

 

より詳しい内容は、
森林セラピー基地のHPをごらんください。 
http://www.kunigami-forest-therapy.jp/

ページトップへ